人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんばぁへっど


なんとなぁく天気と仕事とのタイミングが悪く嘆いている今日この頃。

考えようによっちゃあ、すべて「気合じゃぁ!」で片付きますが、ヘタレ生活を送る日々。

そんな奴には運も味方しないようです。

で、解禁も近づくと、なにやら「巻いておかなきゃ…。」的な気分に。

ツイストでブンブンしてみたいしね。

ここいら辺で解禁での「ハッチだぁ!」「ライズだぁ!」が、どうのこうのってな話は聞いたことが無いよねぇ。(はっちざまっちしてみてぇ!)

必然的に沈める釣りになっちまうんだけど、ここ数年の解禁は魚野川での雪代ナンチャラを狙って出撃。

数年前に、まぐれで一匹上げちゃったもんだから、「夢よ再び!」的な感じで懲りずに通ってます。

使うフライは、数少ない手持ちのマテリアルで巻いた、「これぇ、どっかで見たことあるよねぇ…?」的貧乏フライ。

なかには、「これってソルトじゃねぇ。」ってヤツも登場したりする。

魚野川では定番の某有名ショップのシャローナンチャラってのは、ちょっとねぇ、俺の生活水準を越えてるよねぇ。(余裕のある人誰か頂戴!)

もし、俺が巻いたら間違いなくシンセティックのオンパレード。

アイは間違いなく手芸屋さんのパチクリオメメ(可愛いから個人的には好き)なっちゃうよね。

まぐれの一匹のヒットフライを基に、試行錯誤と言うより四苦八苦的なフライを巻いてみる。
ぼんばぁへっど_b0105622_12111300.jpg

カジカとかハゼとかデカ頭系をイメージにしている。

まだ確認してないので分からないけどキールで泳がすつもり。

これで川底をちょんちょん誘いを入れ、ガツンと来てくれたら最高!なんて中二病的な妄想で膨れ上がってますが、楽しみです。

解禁日は平日&通常勤務で出撃は週末まで御預け。(有給取りてー)

栃尾の刈谷田川は今年も4/1から。(去年間違っちゃったからね)

八木鼻も地域カメラでチェックしてます。


アクセスしていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチってください。☟
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by frygasuki | 2016-02-22 12:10 | どよ~ん
line

新潟の川を釣り歩いてます。寺泊近辺でソルトフライをしている不漁オヤジです。


by みやおやじ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31