人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクで吉ヶ平フィッシングパーク

10/25

66撃目

前日に散髪がてら車のオイル交換とリコール、そしてABS系のトラブルでディーラーへ。

修理のめどがついたのでまずはよしよし。

海へと思ったが予報じゃ風が良くない。

曇り空で気温も低めだけど、これからの回復に期待してバイクで行ってみるべー。
バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_9241292.jpg

着いた頃には手が寒さで感覚が無い。

凍えた手で四苦八苦しながらティペットを結び、最初っから沈める釣りで上流から流す。

最上流の堰堤は工事中。

岸際からまずは一匹目。

30㎝位のイワナ。

「おっととと、じっとしてくれー。」の言葉も虚しく撮影前にリリース。

「ふっ・・・恥ずかしがりやさんだな・・・。」

続いて落ち込みから、何かにライズしていたヤツを引っ張り出す。
バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_9494767.jpg

バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_950188.jpg

これも30㎝位。

で、建物裏からイワナ。
バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_9541465.jpg

バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_1174832.jpg

ちょっとこのネットじゃきつかったかな。

今日はイワナばかり。

元気なヤマメはどこ行ったの?

この後は、釣り上りの人達の話だと小さいヤツしか釣れないっとの話。

おかしいなぁ、もっとヤマメが居たはずなんだけどなぁ。

テンカラの人も釣れないようで悩んでいるみたい。
バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_1184272.jpg

バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_119063.jpg

取りあえず最下流の堰堤手前まで釣り下がってみるが、イワナの餌用として放流したチビヤマメが引っ掛かるぐらい。

でもね、昼頃から少しづつ虫が出て来てるんだよね。

小さいながらもスプラッシュがぱちゃばちゃと…。

暫し休憩後、今度は釣り上ってみますか。

フライは変わらずゴールドビーズのソフトハックル系。

簡単に巻けるし反応良いから最近はこればっかし。

さて、釣り上って行くと、さっきは姿を見せなかったイワナ君達が居るじゃない。

橋下の落ち込みに投げると2匹追いかけて来た。

残念ながら食い付かず、警戒したのか姿を消した。

小さいヤマメの反応が続く中、四角いコンクリートブロックが崩れ落ちてる手前の落ち込み上から出た。

6Xのティペットじゃぁちょっくら寄って来ない。

何度も走られ潜られ、やっとこさ引っ張り上げたのがこいつ。
バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_10213821.jpg

バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_10215139.jpg

43㎝のイワナ。

やり取り中、何匹か同じくらいのサイズがうろちょろしてたので、期待できるポイントかな。

この後もオチビさん達に遊んでもらい、管理棟脇の橋の手前からやっと出てくれたヤマメ。
バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_1041111.jpg

バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_11133044.jpg

32㎝。
もうサビサビに染まっていたのでイワナかと見間違うほど。

上流堰堤まで行きますがこれっきり。
バイクで吉ヶ平フィッシングパーク_b0105622_10472648.jpg

帰る前に炭焼き小屋でたき火をしてたのでちょっと温まりに。

ついに晴れ間は出ず、肌寒い中での一日でした。

皆さん釣り上るなか、私だけ釣り下って、なんか皆さんの邪魔したみたいですいませんでした。

やっぱり上って行く方がいいのかな、反省です。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチってください。☟
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by frygasuki | 2015-10-26 10:59 | フライフィッシング
line

新潟の川を釣り歩いてます。寺泊近辺でソルトフライをしている不漁オヤジです。


by みやおやじ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31